someone's notebook

誰かさんの書いたジャポニカ学習帳

透明、半透明、不透明

明朗会計でお願いしますm(_ _)m

砂浜、山岳、海岸、森林

これは中国伝統の地相「四神」です。
要するに城を築く場合の地の利と呼んでよいでしょう。

貯水できなければ籠城できません。
そういうことです。
そして黄龍となるのが麒麟だと云うことでしょう。

夏なんで、麦酒(KIRIN Beer!)が旨い季節ですね!

f:id:oklahomaok:20130709220654j:plain

さて、商売はハイエナのようなものかもしれません。
王様が食べ終わった後のお零れ(おこぼれ)を預かる。
そういうと口が悪いというか皮肉に聞こえるかもしれないですけれども、余剰な物(お金と時間)を扱うのには変わりありません。

我々は時給、月給、賞与、そして年俸などで給与を頂戴します。(経営者や個人事業主を除く)

ズバリ、いくらなら働けるでしょう?
年齢や生活環境によってその額は千差万別です。
私なんて養育費ですよ?世知辛い( ´Д`)y━・~~

透明性のある取引は実に紳士的です。
不透明な契約内容は誠意を欠いています。
では、半透明は??

半透明とかけまして、空っぽのペットボトルと解きます。
その心は?

人間にとっては燃えない、ただのプラスティックです。


閑話休題。ここで昼寝 (-_-)zzz


分からない方が、知らない方がよいことも多いのではないでしょうか?
私には好奇心があります。
しかし、何にでも興味津々なわけではありません。

それは趣向があるからです。
私の好奇心は、しばしばアウトローです。
人の反応と状態を観察し、考察し、自分なりの結論を導き出す。

その過程は愉しいです。
決して欺いているわけではありませんし、
他人を自分の都合に付き合わせるつもりは毛頭ございません。

嘲笑っているだろうって?
お前、ちょっとお勉強出来るからって調子に乗るなよ?
アハハ、そんな事は思ってやいやせんよ。

苦労知らずかもしれませんし、世間知らずかもしれませんね。

しかし、私は初めて白髪が一本生えたアラサーです。
見た目以上には、腐心しておりますよ。

私はいつも煙に巻く、三兄弟の次男坊です。

f:id:oklahomaok:20130710234808j:plain

私は掴み所のない、雲のような奴だと思っていて下さい。

f:id:oklahomaok:20130713131903j:plain

そのうち、蒸発して居なくなりますから笑。

Because I have a lot of water.

And maybe I will be a "White" color.

Fork me on GitHub