someone's notebook

誰かさんの書いたジャポニカ学習帳

BAR山海

すみません、このお店オダイはおいくらくらいですか?
いえ、お題はけっこうです。

なんや、変なお店、入ったら負けや


え?ちょっ、なんで?石津さん、なんでエスコートするん?
しょーがないなあ、なんかええ人そうやし、かなわんわ

さて、じゃあマスター、おすすめのお酒は?
ん?これ何?スーファミ?プレステージ?エッチなやつや

あー、そういうこと、ギャンブルね
ゲームして負けたら、強いのと弱いのね
ええよ、やったろうやないかい

最近忙しくてゲームなんかしてないから、えらい懐かあ
でもなあ、足技は苦手やって、ふるスポーツやったから

お、けっこうやるやん、初対面やけどゲーマーってすぐわかるで
いきなり一見さんに賭け事持ちかけるなんて、おまわりさんに通報や
昔、悪さしよったろ、わかるで、何?タバコは吸うてない?ふっ、嘘や

さてと、あ、藤井さんやないですか、奇遇ですねえ、こんなとこで会うなんて
あー、えー、常連さんですか、そうですか

いつでしたかね、藤井さんに会うたの、いや、え?覚えてないの?
そっかあ、顔見知りやとばっかり思っとったけど、覚えてない、か
え?いやいや独り言ですよ。
私、原田靖之と申しまして、ええ、なんかそっち系の仕事です

よっしゃ、えー、前半終わって1-0かあ

こりゃいかんわ

レアル対バルサやもん、エルクラシコ
あれ?でもなんでカンプノウでマドリーなん?逆やろ、普通

ああ、藤井さんのとこの河内さん
新卒?へー、そう、大変やね、仕事終わってまで上司と付き合わんといかんと
まあ、でも、藤井さんカッコいいから、贔屓してもらうとええよ
このお店で嫁もらい、な、もちろん体だけやで、本気になったらあかんよ

おーおーおー、え、マスターやなくて拓哉やないですか、やっとるの
あ、弟みたいな奴やねん、俺の弟、バーテンダーやから
まあ、ええよー、ケイさんでも拓哉でも、2人でかかってこいや
どーせ、最後は暴力やろ、やのつく人や、ま、俺もそうやけど、ね

俺、兄貴がおってね、昔よう泣かされたわ
今考えれば、いじめやね
だって小学校くらいん時は、腕力やから
3つ違いの兄貴でね、大嫌いやった

でもな、嫌いになったというより、怖かったかもしれん
病気になってしまってね、不治の病や
でも俺は嘘やと思う、多分、交通事故か何かで、さ

大丈夫やって

きっと治る

そう信じてるし、そうやと思っとる

あれ、なんや、女とメール?あ、仕事か、夜の仕事や
えー自分、手が3本も生えてんの?
メール打ちながらサッカーする人はじめてや

普通は一服しとってとかさ、一声かけるやん、なってないわ

ああ、そうか、今の相手は拓哉か
マスター、キムタクに似とるから、どっちかわからんよ
あ、これはケイさんや、手つきでわかる

人によっては癖があるからね、このゲーム
性格が出るから、分析せなあかんのよ
それで作戦たてとうよ、これでもね

おっし、おおおお、おっっっっっっしゃーーーーー、ゴー、オフサイドか
機械の審判より、人間の審判やろ、普通

あーあ、1-0で負けか
ん?強いのと弱いのってお酒やないの???

待て!待ってくれ!!それだけは勘弁、堪忍して!
他人の携帯見る奴なんてサイテーやで!いや、浮気はないけど!
ケイさんやめて、ゲイやろ、自分!
俺はどストレートのどSやで、え?下ネタやないよ!
わーーー、嫁と娘の写真だけしかないよーーーーーー!!!

え?藤井さん、もう帰るん?
あ、明日仕事か。今日は金曜日やのに大変ですね
声が大きいのは元気な証拠やけど、喧しくてごめんなさい
そういえば、挨拶が遅れとりました、私原田靖之と言いまして、ええ、そうです

職業はぐれメタル、特技「忘れる」て、山下くーん、座布団持ってきてえ
失礼な奴ですみません、こいつゲームばっかりしよるんですわ
何やったっけ、スパロボ?あれやろ、ガンダムや、なつかし

大学の頃の彼女がガンダム好きやったあ、オタクやん

あ、しゃべりすぎてしもうたね、こんな時間やし、藤井さん、お気をつけて
またどこかでお会いしましょう

パチン

デコピンて、、乙女やないですか、楽しい人やな
はい、ありがとうございましたー、またよろしくお願いします

次は負けへん?いや、まだやろ、それは
もう歳が歳ですから、ゲームはようやりませんよ
藤井さん強そうやから、本気でいきますよ、ま、喧嘩じゃ負けるけど

藤井さん、あのボーイのギターの人に似てますね、そう、カッコいいほう
あーーーー!えー、袋がついてるよね、うん
結婚には3つの袋が、とか言いますよね、堪忍袋以外知らんけど

え?バツイチ子持ち?俺と一緒やないですかーーー!!!
あ、はい、しつこい?カサカサしよるゴキブリみたい?口が悪い人や
でもあいつはハンパやないからね、褒め言葉やと思っておきます

これから呑まんとマスター商売あがったりや
はい、さようなら、やなかった、さよおなら、ぷう、て
さぶいわー、親父ギャグやー

はい、HP回復しますわ、はぐれメタルやから
そうそう、僕もゲーム大好き
いや争いごとが苦手やからゲーセンはよう行かんけどね
チンピラに絡まれてカツアゲされるタイプやったもん

それは、なりか、そうナリ言うときゃええやん、そこは
いらっとするわあ、このガキ、あ、すみません

ま、お酒呑んでたら許します、ね、ケイさん
常連と常習犯やったら、悪いのは犯人や
逮捕だ、ルパン、銭形のとっっつあん

ここに警察おったら突き出しとくわ、なんてな
踊る大捜査線いかりや長介、最高ですよ、禿げとるけど

ほな、ほんまありがとお、え、なんで帰らせてくれんと?
オレ、帰るよ!!気分悪いもん、この店!!

こんな店早く潰れりゃてしまえ!!
どーせ客が来んからゲームとか賭け事とかするんやろ
知り合いに警察官も弁護士もおるから、よう言うとくわ

このお店はやめておけ、とブログに書いてアップしとく
藤井さん、こっち振り向いてーーー!!可愛い子いっぱい、はおらんか
石津さん、嘘つきやなあ、今度は静かで落ち着けるお店に行こうっと

でも、このお店、WIFiあるから、常連のプログラマーにはちょうどええな

今日もまったく酔わんかったけど、本当は弱い
でもお酒には呑まれんたい

酒は呑んでも、飲まれるな
飲む、打つ、買う、はいけません
天は人の上に人を作らず、えーと、、その後は何やったかいな

忘れたわ

嫌なことなんて全部、忘れたいけど、

そういうことだけは全部覚えとる

そういうもんやと思って、またひとつ勉強になった

捉え方次第でよくも悪くもなるし、マイナスになるような言葉を言わんこと
言葉に気をつければええのよ、患者さんにはね

みんな妄想癖やし、虚言癖やし、拓哉なんて性、おっとっと
あいつはマジでビョーキやった、姉ちゃんに言いつけてやろ

病んどるよ、誰だってね(俺以外

Fork me on GitHub