someone's notebook

誰かさんの書いたジャポニカ学習帳

xyz

今日も福岡は呉服町からお届けする、原田@さかさまストリート

博多は東京や横浜よりも、よかところよ

さてさて、

完璧やと思っていても、念には念を

この言葉、何やと思います?
山ナントカっていうショットバーで拓哉さんの連れのお姉様に教えていただいたお言葉です。

その拓哉ってのがまた女にモテる弟にクリソツで悔しかあー、とっとっと、あいや失礼
こいつは天涯孤独の寂しい奴やった
弟さんの悪口言うたら、あかんね

でもなあ、マリエ好きっておかしいやろ、絶対
なんや放射能やったっけ?問題発言あって干されとったやん
ま、セレブはセレブなりに苦労があるのかもしらんけど、ね

俺は断然、ローラやで。
大学の時に付き合うとったお姉様にそっくりでねー、これが
もう見るたびに思い出すからあかんよ、え?何考えてんの、このむっつりスケベ

俺はその子と結婚して、3人くらい子ども作って、剣道やりたかってん
せやけど、他の男に奪られてしまってねー、あー、思い出すだけでつらかあ

まあ、大学剣道部の同期やからしゃーないわ
俺は自分から辞めた人間や
よう知っとる奴やったし、ま、最近は連絡とってないけど友達や

大丈夫、バージンと素人童貞やったから、純愛ですよ
俺はその子大事にしとったから、ね、そりゃ最初の男になりたいなって

そう思ったこともあったよ
せやけど、ね、最後まで言わんでええよね、それはね

まー、何度別れ話をしたことか
そのたんびに泣かれてね

でも最後は愛想つかされた
俺は剣道好きやったけん、精神的に参ってたのもあるけども

きっと、4年間やっても同じことの繰り返しやと悟ってしまって

持って生まれた才能は、剣道やなかった

ただそれだけの話やけども、

ほんで、中州に戻ってきた

うちの家は山口やし、なんでも明治の頃に亀ナントカが挑戦して一財を築いた大富豪やったらしい
戦いに敗れてぜーんぶのうなったけど、ほれ、ここにおるよ

明治を知る、お猿さん
ヒト科ホモサピエンス史上、最強最悪の男、孫悟空

新宿歌舞伎町あたりじゃCity Hunterって呼ばれてたこともあったかなあ

ここでリスナーからのお便りを紹介しましょう
えーと、、これは、、あれや、写真で一言みたいなやつかな
最近若い子の間で流行っとうね、「ボケなんとか」っていうスマホアプリ

はい、ラジオ版IPPONグランプリ、開幕や

「呉服町ドトールの痴女」

うーん、、そそらんなあ

はい、次ー

「拓哉のカキタレ」

うーん、惜しい

「メンヘラ女」

これやねー、一言でこの子を形容するとしたらこれよ、口悪いけど
ということで

そろそろですかね

わーわー言うとります、お時間です、さようなら


原田@さかさまストリートでしたー

Fork me on GitHub